">利息第33回 2018-04-20取得 - バンクエラ大公国の騎士 利殖戦記

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利息第33回 2018-04-20取得

毎週利息が入る、仮想通貨時代の銀行・Banekera。33回目の利息が入りました。




それでは、SpectroCoinで確認してみましょう。

week33_eth.jpg

保有イーサリアム、今週も微妙に0.22ETHに届かず……!

week33_detail.jpg

今週の利息は、約0.003ETHまで下がってしまいました。まあ、週単位の利益なので、そういうこともあるでしょう、としか言えないですね(苦笑)
利益の算定根拠は、上のBankera Japanさんのツイートのリンク先にありますので、ご覧下さい。

ただ、先週も書きましたが、仮想通貨の価値が今週もぐんぐん回復していて、現在1ETH=6万4千円を超えています。先週の記事を書いた時には、5万2千円でした。先々週は、4万切るくらいだったと。

なので、保有イーサの量は0.22ETHを切るくらいで先週からあまり変わっていないんですが、先々週は8800円くらいの価値だったものが、先週は1万5千円弱、現在は1万4千円くらいになっています。実にいい流れですね(笑)




さて、Bankeraからは、今後の計画についても色々と発表されています。

まず、BNKの取引所上場について、今期第二四半期を目指すという事です。
日本では期首は4月ですが、海外では1月が一般的で、Bankeraもそうであり、現在は第二四半期。四半期とは文字通り1年を3ヶ月ずつ4分割するものですので、1月が期首なら、第二四半期とは4月~6月。

HitBTCについては4月中の上場予定ということでしたが、まあ、概ね予定通りというところでしょうか。SpectroCoinや、SpectroCoinとは別に新規に設けられるBankera(このブログをご覧の方はご存知の方が多いでしょうが、SpectroCoin自体Bankeraのプロダクトです)への上場も、第二四半期中を予定しているようです。

そして取引所への上場は、BNKにイーサリアムと連携可能になる、ERC223ソースコードが完成したら実現するということです。それにより、イーサリアムの最大の特徴とも言えるスマートコントラクトの機能をもって、利息の支払いも完全自動化されるということのようです。

その他にも様々な発表があります。Bankera取引所では、BNKを介する事で、異なる仮想通貨を手数料なしで交換出来るようになり、これによりBNKの需要が増えて、価値が上昇するというロジックがあると。これは、現在BNKを保有する私のような人にとっては、非常に重要で、嬉しい事です。

一時抽選でプレゼントしていた、Bankeraパーカーも、いずれ販売されるそうです。

仮想通貨市場も復調して来て、ますます期待のBankera。そのICOは終わってしまいましたが、まだ参加していなくて、興味のある方は、SpectroCoinに登録しておくと、面白い事が起きると思います。上述の通り、Bankeraは取引所をオープン予定であり、そこに自社のトークンBNKも上場予定です。そこでBNKを購入してSpectroCoinのウォレットに置いておけば、まず間違いなく、利息を取得出来るでしょう。

また、これも上に書きましたが、別の取引所・HitBTCへも、近いうちに上場予定ということで、恐らくはここで買ったBNKも、SpectroCoinのウォレットに入れておけば、利息を取得できるでしょう。

登録方法や、BNK購入方法については、こちらの記事に詳しく書いてあります。
http://bankera.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

こちらには、スマホアプリでのBNK購入方法が書いてあります。アプリを使用するにも、SpectroCoinへの登録が必要です。
http://bankera.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

とりあえず、頑張るとビットコインをタダで得られるキャンペーンにも、SpectroCoinは使えますし。こちらの記事で。私は現在2775satoshiになりました。

20180422a_faucet.png

さらに、SpectroCoinに登録してあるメールアドレスで試したところ、一回で貰えるsatoshiの額が倍になりました。

20180422b_faucet.png

確かに、SpectroCoinアカウントだと倍になるというのは、このサイトにも書いてある事なのです。最初に試した時、ウォレットのBTC受取アドレスを入れても、25しか増えなかったので、こんなもんかと思ってしまいました(苦笑)。

まあ、アドレスの方も折角2775satoshiまで増やしましたし、しばらく並行してやってみることにします。

※投資は自己責任行って下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

 

手数料激安の取引所Zaif


ブログ名称の由来はこちら

●管理人:高橋御山人のWEBサイト・SNS等

・日本の「邪神」伝承考察と伝承地探訪-邪神大神宮
 http://www.jyashin.net/

・オーディオブック「高橋御山人の百社巡礼拾遺」
 http://www.selfstudy.biz/gosanjin/

・Twitter
 https://twitter.com/jyashinnet

・Facebook
 https://www.facebook.com/jsmadmin

・note
 https://note.mu/gosanjin

・VALU
 https://valu.is/gosanjin


□相互リンク
ぶーんアンテナ(^ω^)

プロフィール

高橋御山人

Author:高橋御山人
神話伝説研究家。「月刊ムー」に記事掲載実績有。ここでは仮想通貨時代の銀行Bankeraで毎週付く利息をレポートします。

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
233位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。