">利息第30回 2018-03-29取得 - バンクエラ大公国の騎士 利殖戦記

記事一覧

利息第30回 2018-03-29取得

毎週利息が入る、仮想通貨時代の銀行・Banekera。その利息も、30回目となりました。




それでは、SpectroCoinで確認してみましょう。

week30_eth.jpg

先週利息が入った時のイーサリアム保有量は、約0.2181ETHでした。現在は約0.2186ETH。今回も、約0.0005ETH増えています。

week30_detail.jpg

もう少し細かく言えば、前回は約0.00049ETH増えたのですが、今回は約0.00054ETH増えています。ここのところ、利息はずっと0.0004ETH台で推移しており、0.0005ETHを超えたのは4週間ぶりです。多少、Bankeraの利益が増えたようですね。このまま回復して行って欲しいところです。

ところで、この利息ですが、今のところは、完全に自動化されている訳ではありません。Bankeraの内部で、手動で確認しているとのこと。しかし、いずれはイーサリアムなど一部の仮想通貨で使用可能な、条件が整った際の契約の自動処理、スマートコントラクトによって、自動で行われると、アナウンスされています。




スマートコントラクトによって、利息の支払いが完全に自動化されたら、確認も含め人が介在しなくなるため、処理の遅延等による影響を除き、毎週決まった曜日・時間に利息が支払われることになります。

これ自体、仮想通貨の機能を生かした、非常に先進的、未来的技術であり、それが具体的に使われる実例として、Bankeraはもちろんのこと、イーサリアムや仮想通貨通貨そのものの価値も上げるものと思います。この点、期待大ですね。今は国内外の信用に関わる出来事等により、仮想通貨の価値が下落していますが、長期的には、こうした先進的、未来的技術によって、価値が上がって行くものと思います。昨年末のような、投機によるバブルは発生しないにしても。




こんなニュースも。これまで、このブログでも、何度か画面キャプチャを掲載して来ましたが、アプリの画面はこんな感じです。もちろん、iOS、AndroidWindows Phoneに対応しています。

week30_eth_m.png

BankeraのICOは終わってしまいましたが、まだ参加していなくて、興味のある方は、SpectroCoinに登録しておくと、何か面白い事が起きると思います。Bankeraは取引所をオープン予定であり、そこに自社のトークンBNKも上場予定です。そこでBNKを購入してSpectroCoinのウォレットに置いておけば、まず間違いなく、利息を取得出来るでしょう。先に、今月には、別の取引所・HitBTCに上場予定ということですが、恐らくはここで買ったBNKも、SpectroCoinのウォレットに入れておけば、利息を取得できるでしょう。

登録方法や、BNK購入方法については、こちらの記事に詳しく書いてあります。
http://bankera.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

こちらには、スマホアプリでのBNK購入方法が書いてあります。アプリを使用するにも、SpectroCoinへの登録が必要です。
http://bankera.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

とりあえず、頑張るとビットコインをタダで得られるキャンペーンにも、SpectroCoinは使えますし。こちらの記事で。私は現在2075satoshiになりました。

20180402faucet.png

※投資は自己責任行って下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

 

手数料激安の取引所Zaif


ブログ名称の由来はこちら

●管理人:高橋御山人のWEBサイト・SNS等

・日本の「邪神」伝承考察と伝承地探訪-邪神大神宮
 http://www.jyashin.net/

・オーディオブック「高橋御山人の百社巡礼拾遺」
 http://www.selfstudy.biz/gosanjin/

・Twitter
 https://twitter.com/jyashinnet

・Facebook
 https://www.facebook.com/jsmadmin

・note
 https://note.mu/gosanjin

・VALU
 https://valu.is/gosanjin


□相互リンク
ぶーんアンテナ(^ω^)

プロフィール

高橋御山人

Author:高橋御山人
神話伝説研究家。「月刊ムー」に記事掲載実績有。ここでは仮想通貨時代の銀行Bankeraで毎週付く利息をレポートします。

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
183位
アクセスランキングを見る>>