">利息第27回&売れ残りBNK按分! - バンクエラ大公国の騎士 利殖戦記

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利息第27回&売れ残りBNK按分!

本番ICOが終了した仮想通貨時代の銀行・Banekera。3月8日(木)、本番ICO終了後初の利息が入りました。
前回はきっちり火曜に入っていましたので、スマートコントラクトによる利息入金の自動化が実装されたかと思いましたが、今回は木曜。自動化の実装はまだだったようです。

ともあれ、SpectroCoinで確認してみましょう。

week27_eth.jpg

約0.2166ETHだったのが、約0.2171ETHに。0.0005ETH増えました。

week27_detail.jpg

詳細を見てみると……ICO終了直前に、0.00009ETH入っています。
こちらはアフィリエイト報酬です。0.00044の方が、27回目の利息になります。

利息は、前回より若干増えていますね。塵も積もれば山となる。
今後、Bankeraのビジネスが好調に推移して、利益が増えれば、利息も増えますので、期待して待つとしましょう。

Bankeraの展望は、公式ブログに出ています。

この公式ブログの記事では、まずICOの実績が公開されています。プレICOと本番ICOで、合計100,902人が出資し、7,728,796,160BNK(プレICO:2,500,000,000BNK、本番ICO:5,228,796,160)のトークンが販売されたとのこと。パッと見分かりにくいですが、約10万人が、計77億BNK購入したということです。

また、この記事には書いてありませんが、Twitterにはこんな情報が。



ICOでの調達額は、約1億2500万ユーロだそうで。これを書いている今現在のレートが1円=131.6円ですが、それで換算すると164億5000万円ということになります。とんでもない金額ですね(笑)
先月の暴落で、仮想通貨自体の不安が囁かれていますが、とりあえず、Bankeraに関しては、これだけの事業資金があるなら、当面は安心でしょう。

さて、上の公式ブログ記事にも記載がありましたが、売れ残ったBNKが、ICO参加者に按分されました。
ツイートのリンク先のチャットに詳しい事が書かれていますが、購入したトークン数×0.2939のBNKが、按分額となります。
私の場合、約8万BNK購入しましたので、約2万3500BNKを追加で受け取れる計算になります。

ということで、SpectroCoinのBNKも、10万を超えました。

他、上の公式ブログには、BNKが仮想通貨取引所HitBTCに上場する旨が書かれています。こちらは前々回の投稿にも記載しましたが、ここでは第二四半期から取引可能になると明記されています。つまり、今年の4月~6月ということになります。
早ければ来月にも、BNKを売却したり、追加で購入したり出来るようになるということですね。

ただし、ここにも書かれている通り、Bankera自身も取引所を開発中です。こんなデモ画面もあります。
https://exchange.bankera.com/
20180312_exchange.jpg


実は、この取引所は、数ヶ月前から、一般ユーザを交えて公開テストが行われていました。テスト用の架空の通貨で頑張って利益を出すと、本物の仮想通貨が賞品として貰えるというような話だったので、一応参加はしたのですが、あまりやらずに終わってしまいました(苦笑)

何にせよ、着実にプロジェクトが進んでいるようで、安心です。



今ICO開催中の、iQEON(アイキューイーオン)というトークンも、Bankeraの取引所に上場する事が決まっているようです。

もう一つ、1月末にあったこのニュースも載せておきましょう。

リトアニア、ブロックチェーンに特化した開発センター開設 欧州初(AFP通信)
http://www.afpbb.com/articles/-/3160237

Bankeraの存在するリトアニアでは、国を挙げて仮想通貨の研究開発に取り組むようで。このあたりもBankeraのプロジェクトを後押ししそうです。
このニュースに「センターは欧州議会(European Parliament)議員で起業家のアンタナス・グオガ(Antanas Guoga)氏によって創設され」とありますが、実はこの方、Bankeraのアドバイザーの一人なのです。Bankera公式サイトの最下部にあるホワイトペーパーで確認出来ます。
https://bankera.com/index-ja.html

今後、何かと面白い展開がありそうですね。隣のエストニアと並んで、バルト三国は仮想通貨の先進地域ですからね。

ICOは終わってしまいましたが、まだ参加していなくて、興味のある方は、SpectroCoinに登録しておくと、何か面白い事が起きるかもしれません。

登録方法や、BNK購入方法については、こちらの記事に詳しく書いてあります。
http://bankera.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

こちらには、スマホアプリでのBNK購入方法が書いてあります。アプリを使用するにも、SpectroCoinへの登録が必要です。
http://bankera.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

とりあえず、頑張るとビットコインをタダで得られるキャンペーンにも、SpectroCoinは使えますし。こちらの記事で。私は地道に貯めて、ようやく900satoshiになりました。

20180312faucet.png


※投資は自己責任行って下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

 

手数料激安の取引所Zaif


ブログ名称の由来はこちら

●管理人:高橋御山人のWEBサイト・SNS等

・日本の「邪神」伝承考察と伝承地探訪-邪神大神宮
 http://www.jyashin.net/

・オーディオブック「高橋御山人の百社巡礼拾遺」
 http://www.selfstudy.biz/gosanjin/

・Twitter
 https://twitter.com/jyashinnet

・Facebook
 https://www.facebook.com/jsmadmin

・note
 https://note.mu/gosanjin

・VALU
 https://valu.is/gosanjin


□相互リンク
ぶーんアンテナ(^ω^)

プロフィール

高橋御山人

Author:高橋御山人
神話伝説研究家。「月刊ムー」に記事掲載実績有。ここでは仮想通貨時代の銀行Bankeraで毎週付く利息をレポートします。

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
351位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。