">(頑張ると)タダでビットコインが貰える!! - バンクエラ大公国の騎士 利殖戦記

記事一覧

(頑張ると)タダでビットコインが貰える!!




仮想通貨時代の銀行・Banekeraの仮想通貨両替所・SpectroCoinで、現在、無料でビットコインが貰えるキャンペーンが行われています!

無料でビットコインを貰うには、何らかの受取用ビットコインアドレスが必要ですが、SpectroCoinを使うのが、処理もスムースでしょう。ここでは、SpectroCoinアドレスを使う前提で話を進めて行きます。

SpectroCoinへの登録方法はこちらの記事に詳しく書いてあります。

ということで、まず自分の、SpectroCoinウォレットの、BTCアドレスを確認。

2018021faucet05.jpg

ログインして、上のメニューの「アカウント」からウォレットを表示し、左側のBTCの財布のアイコンが、右側のオレンジ色の、ビットコインのシンボルが描かれたところの「詳細を見る」をクリックします。

2018021faucet06.jpg

次にhttps://faucet.spectrocoin.com/にアクセス。
この特設サイトは英語のみですが、特に難しいものではありません。操作はコピペ、クリック、チェック、クリックの4つだけです。

2018021faucet01.jpg

この画面の最下部に、自分の、SpectroCoinウォレットの、BTCアドレスを入力(コピペ)して、緑の「claim bitcoins」ボタンをクリック(https://faucet.spectrocoin.com/に登録しているメールアドレスでもいいようですが、私はアドレスで行っています)。
ちなみにclaimとは「請求」という意味です。

すると、次のような画面になります。画像が上下二つに分かれていますが、一つのページです。説明が色々書いてありますが、この画面で行うアクションは、「私はロボットではありません」にチェックをつけ、緑の「claim」ボタンを押すだけです。

2018021faucet02.jpg
2018021faucet03.jpg

そして、下のような画面になれば、完了。カウントダウンされているのは、次回実行可能になるまでの時間。この請求は、6時間に一回行えると書いてありますが、カウントダウンは12時間後となっています。初回だけは12時間のインターバルがあるとの情報もありますが、これは実際に自分でやってみないと何とも。

2018021faucet04.jpg

請求すると「satoshi」が貰えます。最後の画面には、現在所有している「satoshi」の合計額が表示されます。現在25satoshi。
なお、「satoshi」は、ビットコイン開発者「ナカモトサトシ」から取ったものと思われます。

2018021faucet07.jpg

6000satoshi貯めると、ビットコインと交換できるとのことなので、結構頑張らないといけませんが(苦笑)、まあ、タダですからね。
また、6000satoshiで何BTCになるのか、はっきりとした情報がありませんが、まあ、タダですからね。これも実際に自分でやってみて、どうなるか見てみようと思います。

で、実は、よく調べてみると、このfaucetは、最近始まった訳ではなく、以前からあるそうですが、全然知りませんでした(苦笑)。最近、faucetのサイトが偽サイトではないかという疑いの声があったので、改めてBankera Japanさんが、つぶやいたようで。




ただ、私自身含めて、これで日本人の間に一気に情報が伝わった可能性もあるので、faucetに人が殺到して、それこそ廃止になったりすることもあるかもしれませんね。もっとも結構頑張らないとBTCに換えられないので、急激にfaucetの為に支払いが増えるということはないでしょうけども。

ICO終了も近く、明らかにSpectroCoinユーザ獲得の為のプロモーションですから、少なくともICO終了までは請求可能なのじゃないかと思います。

※自己責任でご利用下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

 

手数料激安の取引所Zaif


ブログ名称の由来はこちら

●管理人:高橋御山人のWEBサイト・SNS等

・日本の「邪神」伝承考察と伝承地探訪-邪神大神宮
 http://www.jyashin.net/

・オーディオブック「高橋御山人の百社巡礼拾遺」
 http://www.selfstudy.biz/gosanjin/

・Twitter
 https://twitter.com/jyashinnet

・Facebook
 https://www.facebook.com/jsmadmin

・note
 https://note.mu/gosanjin

・VALU
 https://valu.is/gosanjin


□相互リンク
ぶーんアンテナ(^ω^)

プロフィール

高橋御山人

Author:高橋御山人
神話伝説研究家。「月刊ムー」に記事掲載実績有。ここでは仮想通貨時代の銀行Bankeraで毎週付く利息をレポートします。

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
183位
アクセスランキングを見る>>