">利息第22回 2018-01-31取得 - バンクエラ大公国の騎士 利殖戦記

記事一覧

利息第22回 2018-01-31取得

何かと仮想通貨で嵐が吹き荒れている中、仮想通貨時代の銀行・Banekeraでは淡々と利息が入っています。




SpectroCoinで詳細を確認してみましょう。

week22_eth.jpg

詳細はこんな感じ。1月13日に2回入金があります。

week22_detail.jpg

もっと詳しく、個別に明細を見てみましょう。

week22_detail_a.jpg

week22_detail_b.jpg

2:34の約0.002ETHはアフィリエイト報酬。20:56の約0.0005ETHが利息です。以前の記事に書いた通り、「referral commission」がアフィリエイト報酬で、「affiliate commission」は利息です。

しかし、今週は利息が少ないですね。前回の利息は約0.001ETHだったので、半分になっています。やはりコインチェック騒動が影響しているのでしょうか。

公式チャットを見てみると、今週の利息の算出根拠たる、先週のSpectroCoin純利益は178,779.89ユーロ、トークン総発行量は56,449,860,365BNK。

先々週の純利益は、327,725.66ユーロで、トークン総発行量は5,632,875,661BNK。総BNK発行数はあまり変わらず、SpectroCoin自体の純利益が半分くらいなので、利息も半分だと。

まあ、今や世界の仮想通貨取引の半分近くが日本だということですので、日本の事業ではないBankeraも、コインチェックの影響は受けるでしょう。しかし、こんな情報も、同日1月31日のツイートで出ています。




SCOというのは、二回目のICOとでもいいますか。ICOのIはinitialのIで、初回、SCOのSはsecondのSで二回目を意味しています。SCO自体、開催されるかどうかも分かりませんし(詳細はこちら)、そもそも過熱して間違った情報が広がっていることの注意喚起なのですが、それくらいBankeraが盛り上がっていることの証拠とも言えるでしょう。

また、コインチェック騒動で問題になっているホットウォレット、コールドウォレットについても、こんな話が。




Bankeraの運営するSpectroCoinについては、ツイートの先にあるリンク先に、「99%のデジタル通貨は保護されたオフラインストレージ(通称ディープ・コールド・ウォレット)に保存されているため、より安全に。」と書かれています。仮想通貨界の「銀行」を事業としているのですから、セキュリティには気を使っているでしょうね。

今回被害に遭ったネムですが、マルチシグなど、もっと安全性の高い保管方法があったことをネム財団が指摘しており、また、ハッカーの追跡にも非常に熱心な事が報道されています。そのネムの最高責任者が、Bankeraのアドバイザーの一人であることを考えれば、Bankeraのセキュリティはかなり高いものと思います。

もっとも私は、コインチェックについても、仮想通貨全体についても、そんなに悲観的には見ていません。悲観的だったら、こんなブログ書いていませんからね。コインチェック騒動で暴落しているのを好機と見て、新たに買い増ししたくらいです(笑)

私もコインチェックにいくらか通貨を預けたままで、今現在出金規制を受けたりしていますが、いずれ規制も解かれると思っています。世の中が騒ぎ立てたり、悲観的な声が大きくなっている時こそ、冷静に、うろたえず、チャンスを拾うべき、というのが私の信条です。

仮想通貨の世界は、まだまだ始まったばかり。これからです。もちろん、Bankeraも!

Bankeraが発行するトークン・BNKを買うと、このブログで紹介しているように、毎週利息を受け取れます。

BNKを購入する場合は、SpectroCoinからのみ可能ですので、まずはこちらに登録を。

登録方法や、BNK購入方法については、こちらの記事に詳しく書いてあります。
http://bankera.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

こちらには、スマホアプリでのBNK購入方法が書いてあります。アプリを使用するにも、SpectroCoinへの登録が必要です。
http://bankera.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

※投資は自己責任行って下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

 

手数料激安の取引所Zaif


ブログ名称の由来はこちら

●管理人:高橋御山人のWEBサイト・SNS等

・日本の「邪神」伝承考察と伝承地探訪-邪神大神宮
 http://www.jyashin.net/

・オーディオブック「高橋御山人の百社巡礼拾遺」
 http://www.selfstudy.biz/gosanjin/

・Twitter
 https://twitter.com/jyashinnet

・Facebook
 https://www.facebook.com/jsmadmin

・note
 https://note.mu/gosanjin

・VALU
 https://valu.is/gosanjin


□相互リンク
ぶーんアンテナ(^ω^)

プロフィール

高橋御山人

Author:高橋御山人
神話伝説研究家。「月刊ムー」に記事掲載実績有。ここでは仮想通貨時代の銀行Bankeraで毎週付く利息をレポートします。

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>