">はじめての利息 2017-09-06取得 - バンクエラ大公国の騎士 利殖戦記

記事一覧

はじめての利息 2017-09-06取得

week1_eth.jpg

9月6日、Bankeraで早速利息が付きました!

week1_detail.jpg

詳細を見ると、細かい額までチェック出来ます。
付いた利息は0.00525528094873526 ETH。

相場は刻々と変化しますが、確認した9月6日の昼には、1.48ユーロの価値でした。
日本円では、190円くらい。

何か想定より多いような?と思ったら、プレICO初日にアクセス過剰でSpectroCoinのサイトが重かったので、お詫びとして5倍の利息を付けたとか。なかなか太っ腹ですね。

しかし、利息が付くのはもちろん承知というか、だからこそ投資したのですが、まさか初週から付くとは思いませんでした。利益の20%をBNKトークン保有者で分配するとの事だったので、てっきり事業が本格的に始まってからだと思っていました。

まあ、プレICOはでは一晩で16億BNK集めた訳ですからね。プレICOでは1BNK=0.01ユーロで販売しているので、1600万ユーロ。日本円で20億円以上です。事業開始前とは言え、既に利益は十分出たと言えば出たのでしょう。

一晩で20億円の調達。これがICOの凄まじいところ。従来の市場からの資金調達と違って、世界中の誰しもから、瞬時に、非常に小さな単位で資金調達が可能なのです。筆者は今回、4万円相当突っ込んでますが、最小購入単位は1BNKらしく、それであれば0.01ユーロ、つまり1.2円から購入可能ということになります。送金手数料を考えると、購入するなら流石に五百円か千円くらいにはした方がいいと思いますが。

プレICO段階から利息が付いて、信頼性もグッと増しました。これから毎週楽しみです。
あと、利息がイーサリアムで貰えたというのが、非常に未来的でシビれました(笑)

week1_csv.jpg

なお、保有ETHの詳細から、入出金の履歴をCSVで取り出す事も出来ます。
今のところ筆者はSpectroCoin上ではETHを利息の受け取り以外で動かしていないので、ETHの履歴=利息の履歴です。

20170911_bankera_top.jpg

BankeraのプレICOでのBNK販売数も22億に上り、いよいよ上限の25億に近付いております。
まだ参加可能ですので、ご希望の方はお早めに。
https://spectrocoin.com/ja/signup.html?referralId=1003255187

※投資は自己責任で行って下さい。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

 

手数料激安の取引所Zaif


ブログ名称の由来はこちら

●管理人:高橋御山人のWEBサイト・SNS等

・日本の「邪神」伝承考察と伝承地探訪-邪神大神宮
 http://www.jyashin.net/

・オーディオブック「高橋御山人の百社巡礼拾遺」
 http://www.selfstudy.biz/gosanjin/

・Twitter
 https://twitter.com/jyashinnet

・Facebook
 https://www.facebook.com/jsmadmin

・note
 https://note.mu/gosanjin

・VALU
 https://valu.is/gosanjin


□相互リンク
ぶーんアンテナ(^ω^)

プロフィール

高橋御山人

Author:高橋御山人
神話伝説研究家。「月刊ムー」に記事掲載実績有。ここでは仮想通貨時代の銀行Bankeraで毎週付く利息をレポートします。

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>