">本番ICO開始! - バンクエラ大公国の騎士 利殖戦記

記事一覧

本番ICO開始!

11月27日より、BankeraのICO本番がいよいよスタートしました!
プレICOでは、サーバが重くて、送金したものすらなかなか着金しなかったので、今回は、事前に送金しておきました。

20171127ICO_01.png

20171127ICO_02.png


Bitcoinと、NEMの両方。SpectroCoinでは、つい最近NEMに対応したばかりなので、そのへん試しておきたかったというのもあります。

そして、21時よりICO開始。案の定、サーバは重くなりました。発行枚数が増えると、トークンの価格も上がりますので、早く買った方が有利。開始と同時に重くなるのは当然ですね。

しかしながら、スマホアプリでは快適にアクセス出来ました。なので、今回の購入は全てスマホアプリで行っています。

SpectroCoinのアプリはこちらから入手できます。
iPhone&iPad: https://itunes.apple.com/jp/app/id923696089
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=lt.spectrofinance.spectrocoin.android.wallet

私はSpectroCoinのアプリは、基本的にiPhoneでしか使っていませんので、以下はiPhoneアプリでの手順で素。

ただしアプリは、SpectroCoinのアカウントがないと使えません。登録方法について知りたい方は、こちらから過去記事をお読み下さい。
http://bankera.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

さて、ではいざアプリでのBNKの購入へ。

20171127ICO_03.png

まず、画面下部の「EXCHANGE」をタップ。まずは上段で購入に使用する通貨を選びます。まずはBTC。
数値を入力する欄をタップすると、数字を入力出来ますが、「Use All」というところをタップすると、ここで選んだコインの所持する全額が自動で入ります。

下段では、購入したい通貨を選びます。ここではBNKですね。上段で選んだ金額に対応した数量が自動で入りますので、オレンジの「EXCHANGE」ボタンをタップします。

20171127ICO_04.png

すると確認画面になります。問題なければオレンジの「CONFIRM」ボタンをタップしましょう。問題ある場合は、画面の左上「Back」で戻って下さい。

20171127ICO_05.png

「CONFIRM」ボタンをタップして、購入に成功すると、上のような画面になります。

20171127ICO_06.png

これで購入が完了しました。Bitcoinが0になっています。

20171127ICO_07.png

BNKも増えていますね。次、NEMでの購入に移ります。

20171127ICO_08.png

20171127ICO_09.png

20171127ICO_10.png

コインが変わっても、操作は同じです。

20171127ICO_11.png

NEMも0になりました。そして、BNKが増えています。
これで今回のBNK購入は終了。
実にあっさり終わってしまいました。
流石にBankeraもサーバを増強したのでしょうか。それでもPC版ではエラー出まくりでしたが。

翌日には、PC版へも普通にアクセス出来ました。

20171127_2_BNK.jpg

さて、このPC版で表示されているユーロ換算額ですが、これは「現在」のBNK:ユーロのレートに基づくそうです。
実は、ICO開始前から、本番ICOのレートで換算されていました。

week7_bnk.jpg

上の画像は、以前の表示。

20171127_BNK.jpg
そしてこちらは、11月27日日中の表示です。BNK数は同じなのに、ユーロ換算額が増えていますね。

こちらについて、TwitterでBankera Japanさんに聞いたところ、親切な回答が。



なぜそんなことを気にするかというと、ICOのプレICOと本番で、計1,000ユーロ以上BNKを買った人は、デビッドカードが無料で貰えるという特典があるからです。折角Bankeraに投資しているのなら、仮想通貨で決済できるデビットカード、欲しいじゃないですか(笑)

今回、本番でBNKを買い増しした最大の理由も、実はそこだったり。
なので、こんな質問もさせて貰いました。



つまり、購入時に何ユーロ分買ったかという事ですね。プレICOでは1BNK=0.01ユーロだったので、5万BNK買ったという事は、500ユーロ買ったということです。だから、1,000ユーロに到達するには、あと500ユーロ買う必要があります。

そこで今回、あらかじめ500ユーロに相当する金額のBitcoinとNEMを送金しておきました。それで合計3万BNKの追加購入をした訳ですが、私は本番ICOスタート時のレート、1BNK=0.017ユーロで買っています。すると3万BNK×0.017ユーロ=510ユーロ。仮想通貨とユーロの相場に変動もありますので、やや多めに送りました。これでプレICOの購入分と合わせて、合計1010ユーロとなりました。デビットカードの取得条件は満たしましたね。

もちろん、今回のBNKを追加購入した理由には、利息を増やしたいというのもありますけど。だって、不急不要のお金を数万円、数ヶ月預けとくだけで、千円以上の利息が付いたのですから。

単純計算だと約5万BNKだったのが、今回約8万BNKになったので、利息も1.6倍に。
そこは、Bankeraの収益と、全体に占める自分のBNK保有率という変数がありますので、何とも言えませんが。まあ、そこはお楽しみということで。

現在進行中のICO本番へは、SpectroCoinへの登録が必須になりますので、次のリンクからどうぞ。
SpectroCoin

※投資は自己責任行って下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

 

手数料激安の取引所Zaif


ブログ名称の由来はこちら

●管理人:高橋御山人のWEBサイト・SNS等

・日本の「邪神」伝承考察と伝承地探訪-邪神大神宮
 http://www.jyashin.net/

・オーディオブック「高橋御山人の百社巡礼拾遺」
 http://www.selfstudy.biz/gosanjin/

・Twitter
 https://twitter.com/jyashinnet

・Facebook
 https://www.facebook.com/jsmadmin

・note
 https://note.mu/gosanjin

・VALU
 https://valu.is/gosanjin


□相互リンク
ぶーんアンテナ(^ω^)

プロフィール

高橋御山人

Author:高橋御山人
神話伝説研究家。「月刊ムー」に記事掲載実績有。ここでは仮想通貨時代の銀行Bankeraで毎週付く利息をレポートします。

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
325位
アクセスランキングを見る>>