">利息第10回 2017-11-07取得 - バンクエラ大公国の騎士 利殖戦記

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利息第10回 2017-11-07取得

week10_detail.jpg

本日11月7日、昼に東京に帰って来ましたが、先程SpectroCoinを覗いてみたら、本日の夕方、10週目の利息が入っていました。

今回の利息の額も、0.001ETHを超えました。Bankeraの経営も順調なようです。

week10_eth.jpg

総額も0.015ETHを超えました。今年はあと7週間ありますが、これなら年内に総額0.02ETHを超えそうです。今現在の相場で言えば、700円くらいです。私がBNKに投資している額は6万5千円くらいで、9月初旬から利息が付いているので、3ヶ月で1%を超える利回りということになります。途中で投資金を増やしていますので、実際はもっとですね。

ところで、今回の利息額の根拠について、Bankera JapanのTwitterからは、こんなつぶやきが。



リンク先のチャットを見てみると、非常に細かい計算が書かれています。
SpectroCoinは93,968.91ユーロの純取引収益を生み出したと。日本円で1,200万円くらいです。週単位で既にこれほどの利益があるのですね。

そのうちの20%となるBNK保有者への分配額は、18,793.78ユーロ=71.4ETH(約248万円)。これを発行済BNK数で割って、BNK保有量に応じた利息を受け取ることになるのですが、BNKは発行済み25億の他、紹介ボーナスや翻訳、プロモーションなどで別に4億強のBNKが発行されており(これらは経営陣やアドバイザーが保有するBNKから発行されたものであり、厳密には新規発行ではないようです)、総発行数は約29億BNK。

分配額の71.40ETHを、BNK総量の29億で割ると、1BNKあたり約0.00000002ETHの利息となります。私は約5万BNK保有していますので、約0.001ETH受け取れることになりますね。今日受け取った利息は0.00128795627883228。確かに、合っています。上のリンク先のチャットには、厳密な数値が載っていますので、興味のある方はどうぞ。

それにしても、既にこれほどの利益を出し、実際に利息を払って、ここまで明朗にデータを公開する。こんな企業、今まであったでしょうか。仮想通貨と自動化がもたらした、未来型ビジネスですね。こうしたものをいち早く展開したBankeraの経営・スタッフ陣の先進性と具体性には脱帽です。確かに、これは伸びるでしょう。Bankeraの未来が明るいことを、改めて確信しました。

ICO本番は、11月27日(月)日本時間21時からです。参加にはSpectroCoinへの登録が必須になりますので、次のリンクからどうぞ。
SpectroCoin

※投資は自己責任行って下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

 

手数料激安の取引所Zaif


ブログ名称の由来はこちら

●管理人:高橋御山人のWEBサイト・SNS等

・日本の「邪神」伝承考察と伝承地探訪-邪神大神宮
 http://www.jyashin.net/

・オーディオブック「高橋御山人の百社巡礼拾遺」
 http://www.selfstudy.biz/gosanjin/

・Twitter
 https://twitter.com/jyashinnet

・Facebook
 https://www.facebook.com/jsmadmin

・note
 https://note.mu/gosanjin

・VALU
 https://valu.is/gosanjin


□相互リンク
ぶーんアンテナ(^ω^)

プロフィール

高橋御山人

Author:高橋御山人
神話伝説研究家。「月刊ムー」に記事掲載実績有。ここでは仮想通貨時代の銀行Bankeraで毎週付く利息をレポートします。

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
326位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。