">ICO本番詳細情報と、登録・送金方法 - バンクエラ大公国の騎士 利殖戦記

記事一覧

ICO本番詳細情報と、登録・送金方法

Bankera日本の公式公認Twiterから、ICO本番の詳細情報が出されています。



本番のICOでは、BNKが売れた数によって、BNKの価格が変わります。


ということは、猛烈に急ぐ必要はないかもしれませんが、それなりにスピード勝負でもある訳ですね。
プレセールでは、初日の夜、サイトになかなかつながらず、送金もなかなか反映されませんでした。
そういったこともあり、事前の送金を、Bankera側も推奨しています。

プレセールに参加しておらず、本番のICOに参加する人は、まずはSpectroCoinに登録して、アカウントを作る必要があります。このURLにアクセスすると、こんな画面になります。

SpectroCoin_regist_.jpg

もし日本語になっていなかったら、右上の地球のアイコンをクリックすると、言語選択できます。
ここでメールアドレス、パスワードを入れて申し込むと、認証メールが送られて来ます。
よくあるWEBサイトの会員登録と同じで、メール記載のURLにアクセスすれば、登録完了。

aount_top.jpg

これがログイン後のTOPページ。ここで入金したい仮想通貨を選択。例えばビットコインなら、左の「BTC」の財布のアイコンか、画面の真ん中左にあるオレンジ色のビットコインの記号があるところをクリックします。なお、このログイン後のTOP画面には、画面上のグローバルナビの「アカウント」というところをクリックするとジャンプします。

btc_add_.jpg

各通貨(ここではBTC)のページに行くと、自分のSpectroCoinのアドレスが表示されますので、このアドレスにcoincheckZaifなどの取引所、あるいはウォレットなどから送金すればOKです。

ちなみに上の画像の、右側のモザイクが掛かっているのが、アドレスです。受け取り用のアドレスなので、別に全世界に広まっても問題ないのですが、まあなんとなく。

対応している仮想通貨は、BTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)、ダッシュ(DASH)で、本番までにXEM(ネム)にも対応するとか。

なおSpectroCoinのウォレットには、JPYもありますが、一通りみたところ、現状日本円の入出金には対応していないものと思われます。両替は可能でしょうが。
まあ、もし日本円での入金が可能だとしても、仮想通貨より手数料が安いという事はあり得ないので、この際、特に考える必要はないでしょう。

Bankera公式ブログでは、13のQ&Aと、その日本語字幕付き動画を掲載しています。
報酬が入る時間が一定でない理由や、Bankeraの純利益計算方法、BNKの仮想通貨への両替など、BNK保有者には有益な情報が多数。

特に興味深かったのは、現在は報酬支払いが完全には自動化されておらず、人による照合を行っているが、「EthereumとNEMブロックチェーンのスマートコントラクトが利用可能になると報酬は毎週火曜日の正確な時刻に配当されます」というところ。

スマートコントラクトの醍醐味、仮想通貨技術の粋ですね。これによる業務効率化は、まさに「第四次産業革命」。Bankeraは最初からこれを視野に入れた事業設計をしていますから、一躍、世界の銀行のトップに躍り出る日も来るでしょうね。そんな日が楽しみです。

スマートコントラクトって何?という方は、このあたりでも。
http://bit.ly/2y6sgpy

あの仮想通貨研究の大家、慶応大SFC研究所の斎藤さんの講義PDFです。
「自動販売機は、何がおカネであるかを決める私たちの「心」の機能を実装している」とか、なかなか面白いです。

※投資は自己責任行って下さい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

 

手数料激安の取引所Zaif


ブログ名称の由来はこちら

●管理人:高橋御山人のWEBサイト・SNS等

・日本の「邪神」伝承考察と伝承地探訪-邪神大神宮
 http://www.jyashin.net/

・オーディオブック「高橋御山人の百社巡礼拾遺」
 http://www.selfstudy.biz/gosanjin/

・Twitter
 https://twitter.com/jyashinnet

・Facebook
 https://www.facebook.com/jsmadmin

・note
 https://note.mu/gosanjin

・VALU
 https://valu.is/gosanjin


□相互リンク
ぶーんアンテナ(^ω^)

プロフィール

高橋御山人

Author:高橋御山人
神話伝説研究家。「月刊ムー」に記事掲載実績有。ここでは仮想通貨時代の銀行Bankeraで毎週付く利息をレポートします。

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
183位
アクセスランキングを見る>>