">利息が付く! Bankera プレICO開始 - バンクエラ大公国の騎士 利殖戦記

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利息が付く! Bankera プレICO開始

Bankera_ja_top.jpg


「ブロックチェーン時代のための銀行」として設立されたBankera。
デビットカードの決済や、ローン・預金、投資ファンドなど、既存の銀行が行っているサービスを、仮想通貨対応で行う新たなサービスです。

Bankeraは、先行して一部サービスを開発・提供開始した後、本格的に開業する為の資金を、自ら新たな仮想通貨の一種(株式会社の株式のようなもの)を発行し、それを売る事で集めています。いわゆる、トークンセールとか、ICO(Initial Coin Offering)とか呼ばれるもの。

2017年8月28日、BankeraのプレICOが開始されました。ここで全発行トークンのうちの10%にあたる25億枚が発行され、ここでの売れ行きに応じて、10月中旬からのICO本番での価格が決まるようです。

また、このICOの特徴の一つが、Bankeraが発行するトークン・BNKを保有していると、何と毎週利息が振り込まれるというもの。利息はBankeraの利益の20%を、BNKの保有者の中で、保有率に応じて割り振って、付与されます。

毎週利息が付くと聞かされては、黙ってはおれませんね。しかも、トークンを沢山持っていれば、それだけ沢山の利息が付くのですが、トークンは発行上限が決まっていて、しかもプレICOでは0.01ユーロで販売されるとか。本番のICOでそれより安く売られると言う事は考えられませんので、プレICOで一定量を確保しておきたいところ。

またICOは詐欺も多いようですが、Bankeraのアドバイザーには、仮想通貨NEMの最高責任者も名を連ねており、信頼性もあります。

詳しい事は、Bankera公式サイト及び、サイトで公開されているホワイトペーパーをごらん下さい。Bankeraのサイトは多言語に対応しています。下のURLは日本語版へ直に飛びます。
http://bankera.com/index-jp.html

という訳で、筆者は8月28日20時、プレICO開始とともに突撃しました。

SpectroCoin.png

BNKは、Bankera運営元のSpectro Financeが提供する、仮想通貨両統合ソリューション・SpectroCoinで買います。

SpectroCoinはこちら
https://spectrocoin.com/ja/signup.html?referralId=1003255187

SpectroCoinも、日本語に対応しています。上のURLは、日本版に直に飛びますが、右上の地球アイコンから言語選択ができます(スマホ版では右上の三本線アイコンをタップして開くメニュー内に、地球アイコンがあります)。

SpectroCoin_regist.jpg

ここで自分の登録用メールアドレスを入力し、返送されて来たメール記載のURLをクリックすると、登録完了です。よくあるWEBの会員登録フローです。

SpectroCoin_account.jpg

会員登録が済んで、ログイン後のトップ画面に来ると、各対応通貨の保持金額が表示されています。その「詳細」をクリックすると、自分のSpectroCoin上の各通貨のアドレスが表示されます。このアドレスに、仮想通貨を送金します。対応している仮想通貨はBTC(ビットコイン)、DASH(ダッシュ)、ETH(イーサリアム)。仮想通貨に慣れている人なら知っているでしょうが、通貨毎にアドレスが違うので注意が必要。

仮想通貨を持っていない人は、Coincheckなどの取引所で口座を開設し、購入して下さい。
CoincheckならBTC、DASH、ETH全て購入可能です。
https://coincheck.com/?c=XwWRa4ZKhmk

20170828BTC.jpg


送金が完了すると、こんな感じで反映されます。

SpectroCoin_exchange.jpg

反映されたら、サイト上部メニュー2段目の「両替取引」をクリック。両替ページの上段で送金した先に送金した通貨を選び、下段でBNKを選んで、両替する金額を入力します。「~USE ALL」という文字をクリックすると、SpectroCoin上で持っているその通貨の全額を両替可能です。

BNK.jpg

両替が完了すると、BNKにも数量が反映されます。
筆者は、DASHとBTC合わせて約4万円投下しました。取得したのは30,874.76655840BNK。さてこの先どうなることやら。期待と、初めて試みによる刺激に、ドキがムネムネ(笑)

error502.jpg

ちなみに8月28日の夜は、アクセスが集中して、深夜までずっとエラーが続きました。ビットコインの送金もなかなか反映されないどころか、送金元のCoincheckの処理すらずっと待機状態が続いていました。スマホでアクセスしたりしてみても全然ダメ。

そんな中、DASHの送金が早いという情報を耳にし、Coincheckにプールしてあった日本円でDASHを購入して送金。送金元の処理はすぐに終わり、SpectroCoinにも1時間くらいで反映されました。流石DASHという名前だけの事はあります(実際、この通貨は処理の早さが特徴で、名前の由来もそこにあるそうです)。なお、先に送金したビットコインが反映されたのは、次の日の麻でした(苦笑)

二日目以降は、特に混雑もしていないので(初日はSpectroCoinのトップページすら開かない事もしばしば)、こんな苦労もないと思います。

20170830.png


BNKは一晩で猛烈な数が売れたようで、手元に残っている8月30日のキャプチャ画像でも、25億の内16億が売れています。道理でアクセスが重い訳です。これを書いている9月10日の夜の時点では、もう22億。でも、まだ購入可能なので、興味のある方はお早めに。
https://spectrocoin.com/ja/signup.html?referralId=1003255187

※投資は自己責任で行って下さい。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

 

手数料激安の取引所Zaif


ブログ名称の由来はこちら

●管理人:高橋御山人のWEBサイト・SNS等

・日本の「邪神」伝承考察と伝承地探訪-邪神大神宮
 http://www.jyashin.net/

・オーディオブック「高橋御山人の百社巡礼拾遺」
 http://www.selfstudy.biz/gosanjin/

・Twitter
 https://twitter.com/jyashinnet

・Facebook
 https://www.facebook.com/jsmadmin

・note
 https://note.mu/gosanjin

・VALU
 https://valu.is/gosanjin


□相互リンク
ぶーんアンテナ(^ω^)

プロフィール

高橋御山人

Author:高橋御山人
神話伝説研究家。「月刊ムー」に記事掲載実績有。ここでは仮想通貨時代の銀行Bankeraで毎週付く利息をレポートします。

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
233位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。